moba-blog ガジェット大好き親父の無駄遣い日記 > iPhone

iPhone

ライトニングコネクタ部をドックコネクタの形に変換するアダプタを購入してみました。

Lightning to 30pin Dock Adapte


iPhone 4の時の資材を活用したいと思い、Lightningコネクタ部をドックコネクタの形に変換するアダプターを購入してみました。BlueSeaの商品で410円、とってもリーズナブルです。ドックコネクターとあわせても810円、Apple純正に比べるとかなり安いので、ダメ元で2個購入。

iPhone5/第4世代iPad/iPad mini/新型iPod対応 Lightning to 30pin Dock Adapter

商品の仕様
・対応機種:iPhone5、新型iPod、iPad mini、第4世代iPad
・Lightningコネクタ部をドックコネクタの形に変換
・本製品とドックコネクタケーブル(別売)を組み合わせて対応機種のデータ転送や充電が可能になります
サイズ:縦2.7(コネクタ部含む)×横2.6×厚さ0.6(cm)。従来のドックコネクタとほぼ横幅が同じのつくりとなっており、スマートな装着感を実現。他業者から購入した場合は、サイズが異なる場合があります!

今のところ問題なく使用できています。(*^^)v




iPhone 4 & iPhone 5

iPhone 4 & 5


iPhone 4 & iPhone 5


長く使ってきたiPhone 4と新しいiPhone 5を並べてみました。
どちらも手にしっくりとなじみ、さすがAppleの製品だと思います。
iPhone 4の少しスッシリと感じる重量感と金属の冷たい感触も捨てがたいですね。
基本的にケースには入れない主義なんですが(その割には色々買っているし・・・と言う突っ込みはなしでお願いします。)、iPhone 5は薄いのでケースに入れても厚さを感じさせません。と言うか、入れた方が持ちやすかったりします。


Lightning to Micro USBアダプターネタです。

Lightning to Micro USBアダプター


もう1ッコAmazonで「Lightning to Micro USBアダプター」を購入してみました。
こちらは非純正品です。値段はアップルストアーで購入した純正品は1,880円。そしてこれは1,280円。
見たとおり少し大きくて、アダプターを取り付けたときの隙間も広めです。
取り付けたとき「このアクセサリーは対応していません」とエラーメッセージが出る場合がありました。


Lightning to Micro USBアダプター

先日Lightning to Micro USBアダプターをゲットしました! これはMicro USBをLightningコネクタに変換してくれるアダプターです。
これ、最初はヨーロッパ限定発売だったんですが、最近になって普通にApple Storeで買えるようになりましたね。

さて、会社にKYOCERAの充電アダプターが転がっていたので、Lightning to Micro USBアダプターをつけてiPhone 5の充電を行ってみたら、普通にできるではありませんか!

あはっ!当たり前か・・・f(^ー^;
これでLightningケーブル持ってこなくてもよくなりました!


iPhoneをOS X Lion仕様にしてみる。”OS X Lion Ultimatum”

iPhoneがOS X Lion仕様に!
これは今までのThemeの中では最高ですね。凄すぎます。
iOS X Lionですね!


インストール画面

インストール画面


ロック画面

ロック画面







More...

moba-blog ガジェット大好き親父の無駄遣い日記 > iPhone

タグクラウド
検索
購読
zenback
リンク集

ページの先頭へ戻る▲